キャットアイのサイクルコンピューターVELO-9(CC-VL820)レビュー

ミストラルにはサイコンいらないかなと思ってましたが、時計があるとなにかと便利なので、とりあえず有線の安いやつを・・・
Amazonでいろいろ物色しましたが、やはり安定のキャットアイのサイコンをポチッと。
ベロ9のホワイトに赤い文字はスポーティでデザイン的にもなかなかいいですね。

IMG_4705.jpg

ブラケットやセンサーは両面テープとナイロンタイで取り付けるタイプ。上位機種のようなダイヤル式のブラケットバンドではないですが、まあ問題はない。

速度と走行距離と時刻がわかればいいので、消費カロリー量とかCO2削減量の表示は余分な機能ですね。ボタンを押すごとに表示が変わりますが、無駄に回数を押さないといけない。まあおまけ的にあってもいいけどね。あとオドメーターの初期設定が出来ません。電池入れ替えたらリセットでしょう。それ以外はなんの不満もありません。

IMG_4703_20150925035958b34.jpg

有線だと電波干渉による誤動作もないし、センサー側に電池もいらないし、何より安い。
この価格で機能、デザインも不満はないし、キャットアイの安心感もある。
基本的な機能で十分という人には、コスパのいい製品だと思います。

関連記事
yamapota
Posted byyamapota

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply