楽天モバイルのスマホ半額セールに申し込んでみた

写真とは全く関係ありませんが、楽天モバイルのスマホ半額セールで富士通arrows M02(RM02)が半額の14900円と破格の値段だったので、思いつきで申し込んでみました。arrows M02といえば格安SIMフリー端末では珍しく国産で評判もいいですし、かなりお得。カカクコムでは一部でディスプレイが割れやすいとか話題になってるようですが、不良率は他の端末と変わらないという話もあるし、それもまた人柱でレポートにもなるかなと。何より価格が安いので売り切れる前に申し込まないと損みたいな気がしてしまいました。

楽天モバイル自体も他のMVNOに比べて速度面で不利という評判もありますが、arrows M02はデータSIMでも契約できるので、いつ解約しても違約金がありません。もし回線速度が遅すぎて使い物にならなくても、データSIMだといつでも他のMVNOに乗り換えができるので気軽に契約できます(解約は電話での申し込みだけのようですが)。ちなみに通話SIMだと1年以内に解約すると9800円の違約金がかかります。

楽天モバイルはSIM到着日が契約月となるようですが、到着日を指定できるので7月1日にしました。初月無料なので7月はまるまる無料で使える予定です。到着したら端末や回線速度などレポートしてみたいと思います。

IMG_7735.jpg
関連記事
yamapota
Posted byyamapota

Comments 2

There are no comments yet.

kincyan  

興味あります。続報待ちます。ちなみにその端末は、昔勤めていた会社で作ってます。懐かしい^_^;。

2016/07/07 (Thu) 18:03

yamapota  

kincyanさん

F社にお勤めだったんですね。日本のメーカーには頑張ってほしいものです。
かなりいい端末です。
今記事を書いているところなので少々お待ちください(^^;)

2016/07/08 (Fri) 02:07

Leave a reply