淡路夢舞台・百段苑

GW初日は淡路島ドライブ。
阪神高速神戸線は当然渋滞だったけどまだマシな方か。
風が強かったけど、いいお天気でドライブ日和。
この時期の淡路島はどこへ行っても花盛りで気持ちがいい。
淡路島から見る海もきれいでリゾート気分を満喫できます。


淡路夢舞台の見所の一つである百段苑。ここはちょっと圧巻でした。IMG_6245a.jpg


高台から海を見下ろす。桟敷席もあってのんびり過ごすことも出来ます。
IMG_6255.jpg


エレベータで昇って渡り廊下へ。かなり高くてちとびびる。IMG_6246.jpg


IMG_6267.jpg


水平線がきれい。
IMG_6243.jpg
関連記事
yamapota
Posted byyamapota

Comments 3

There are no comments yet.

kincyan  

すばらしい

一枚目の写真はすごいですね。なにか遠近感が狂って、人間が小さく、まるでアリスの国のようです。 わたしは運転免許を持たないのでドライブができないのですが,このような風景を見ることができないのは、大きな損失です。(近所しかドライブしない家人を叱咤激励して、こういうところに連れて行ってもらうしかないです(笑))

2010/05/01 (Sat) 05:55

yama  

kincyanさん

淡路島は自転車で走るには最高の場所ですので
ぜひロードバイクでお越しください。

淡路夢舞台は安藤忠雄氏の設計なんですが、百段苑には圧倒されました。

yama  

匿名さん

ホームページには車いすでも大丈夫とありますよ。
エレベーターもあるので安心してください。

Leave a reply